コリジュリVlog 〜ゲムヲメイト記録〜

当ブログはスマメイトの対戦記録をまとめたものです。自分のスマブラ力アップと成長記録用に更新していきます。

自己紹介〜スマメイト参戦まで

スマブラSPを始めてから約2年。

遂にこの時が来たか。スマメイト参戦。

 

スマブラを始めるキッカケは、小学1年生の時のクリスマス。起きたら枕元にあった。

 

その後、完全なるエンジョイ勢として、

64:カービィ→DX:ゼルダ→X:スネーク、アイク、ピクオリ→3DS:ドクマリ→SP:ゲムヲとキャラを使ってきた。

 

転機は、社会人1年目で腐ってる時。同級生がスマブラプロプレイヤーだと知った事。彼とはクラスが一度しか同じになった事もなく、喋った記憶も一回しか無いが、華々しい世界でゲームで飯食ってる事に尊敬の念を抱いた。貪るように彼の動画を漁った。彼の動画に熱いコメントを送った(深夜の勢いでコメントした為、恥ずかしくて、反応があったかも確認していない)。

 

いつか彼とスマブラで対戦したいと思うようになった。完全にファンである。

 

switch購入。オンライン契約。ファイター購入。プロコン購入。レベル9も8割勝てるようになった。さぁ、オンラインだ!

 

、、、全く勝てない。

 

何やこれは!!!!スマブラ歴だけでいったら、結構長いのに何でや!あれか?途中でマリオカートや激闘忍者対戦(NARUTOのゲーム)に浮気してたからか?

 

いいや、スマッシュブログをYouTubeで見よう。ほうほう、キーコンをイジればええんやな。ジャスガか。空ダか。成る程、分からん。

ちょっと慣れてきた。さぁ、オンラインだ!

 

、、、全く勝てない。

 

スマブラプロプレイヤーの彼が、海外大会後にゲーム&ウォッチ対策しないとマジでマズいとTweet。私はキャラを【ゲムヲ】に決めた。

 

まず、ゲムヲを使ってみて感じた事は、上B強すぎ。あと、軽すぎる。近接キャラを比較的はめ殺し出来る。飛び道具キャラ割と楽。剣士キャラは苦手。何回も何回も対戦して、何とかVIP入り。更に1年程、特訓してVIP安定帯近辺に来た。

 

そして、スマメイト参戦しようと思った矢先に気付く。有線って何?え、今までたまにラグがあったが無線の私側が原因?ラグでゲムヲとかテロじゃん!!!ゲムヲ側もラグアリは大して強くないし、、、。

 

回線混んでるタイミングでのオンラインを辞めた。そんな矢先にコロナ発生。在宅勤務。お昼休みにVIPに潜る。そんな生活を一年続けた。魔境帯近くまで来た。プロコンも壊れた。

 

中々、自分が上達していない事に気が付いた。魔境帯越えた人達と対戦してもお話にならないと。やはり、スマメイトの強者の巣窟に飛び込むべきか。

 

ジョイコンを投げ捨て、有線のGCコン購入。有線も購入。Wi-Fiの安定感全く違う。神だ。

 

そして、今夜初めてのスマメイト参戦。スマブラプロプレイヤーの彼と対戦して勝ちたい。それが私の願いだ。

 

〜当ブログの方針〜

可能な限り、自分の対戦記録を動画化し、このブログにて反省点の記入と動画URLを載っけていきます。

 

毎回こんな長いと書き続けられないので、下記を記入していく。

①対戦キャラ

②良かったプレーの動画内秒数と理由。

③悪かったプレーの動画内秒数と理由。

 

特記事項があった際と期が終わった際は、

何かコメントを書く事にします。